飯田高原(はんだこうげん)アースマーケットは九州の屋根といわれる九重連山の麓の高原で5月~11月の隔月の第2土曜日に開催される、ちょっぴりエコでオーガニックな手づくり市です。 どうぞ、遊びに来てくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |

7月のアースマーケットのお知らせ
2009年06月18日 (木) | 編集 |
第9回 飯田高原アースマーケットのお知らせ
 
  日時:2009年 7月11日(土) 10:00~16:00 
  会場: くじゅう エイドステーション http://www.kujuaid.net/

          くじゅう エイドステーションさんは、木々に囲まれたキャンプサイトと、
            旧国鉄時代の懐かしい貨車が客室になっている素敵なお宿です。




    アフリカングループ「BEN☆KAN」 ライブ!
    14:00~
   入場無料
   会場:くじゅうエイドステーション キャンプサイトにて


   今年のアースマーケットの初のイベントは
   大分から、熱~いアフリカの風を吹かせている
   アフリカングループ「BEN☆KAN」「BEN☆KAN」のライブ!
   「BEN☆KAN」さんは、西アフリカの音楽とダンスのグループです。
   「BEN☆KAN」・とは、ひとつになる音。という意味だそうです。
   共有し尊重し合う。平和への思いが込められています。
 
   *アフリカの太鼓ジャンベを一緒にたたくワークショップもしていただく予定です。
   太鼓をお持ちの方は持ってきてくださいね。
   太鼓のリズムに乗って、一緒に楽しい時間を共有しましょう!
   お楽しみに!


    

出店展示予定  *出展される方も募集してます!

  Teppei窯 陶器 陶芸ワークショップ (玖珠)
  ちっちゃな図書館 
          子供たちがのんびり読める絵本スペース&古本 今井さん(玖珠) 
  夢美人  シンギングリンを使ったヒーリング (熊本・大津)
  コロボックル 天然酵母パン (九重)
  Bodylighting ヒーリング (大分市)    
  チャルカ 手づくりお菓子 マフィン・クッキー (九重)   
  おわて(時松農園) 有機のお米・卵・野菜 (九重)  
  パン工房 2×3=6(にさんがろく) 天然酵母のパン屋さん (九重)
   大原野の小さな農園有機の野菜・手づくりせっけん・蜜蝋キャンドル 深瀬 (玖珠) 
  ケロケロパンチ 版画・手描きTシャツ・消しゴムハンコのワークショップ 
     アロマハンドマッサージ・アロマスプレーなど・・。 山崎 (前津江)
  自然農園・麻結の里 自然農の野菜・オアーガニックコーヒー 山本 (九重)


ワークショップ  
   Teppei窯  ・・・・・ 陶芸ワークショップ
   ケロケロパンチ ・・・・・ アロマスプレーづくり・消しゴムハンコ づくり    
                 などなど予定してます。お楽しみに!



アースマーケット 出店展示について
     LIFE ARTIST 大募集!
        おつけもの から  現代アート まで、
        あなたにとってのアートなら出店展示OKです。

     出店料 500円(広報等につかわさせていただいてます。)

     出店される方は、テント・イス・机など 必要なものをご持参ください。


     今年の会場のくじゅうエイドステーションは、宿泊が可能です。
     遠方の方は是非、ご利用ください。

        出店等については、こちらのブログ、コメント欄をご利用ください。
        問い合わせ担当 麻結の里・山本 

     *今後の開催日毎月第二土曜日!です。 
         8/8 ・ 9/12 ・ 10/10 ・ 11/14 


飯田高原アースマーケットは、
九州の屋根九重連山の麓の飯田高原(はんだこうげん)で
2008年からスタートしました。

毎月第2土曜日に開催している小さな「手作り市」です。


”LIFE is ART”を合言葉に、
日々の生活から生み出される農産物、パンやお味噌などの加工品、
そして、もちろん、絵や器、家具、雑貨などなど、様々な品物が出展、出品されています。
そこに集う人々の出会いの場として、物々交換も、もちろんあり!
ワークショップもあります。
楽しい楽しい、青空市です。



6月のアースマーケットが終わりました。
2009年06月17日 (水) | 編集 |
2009年6月マーケット7
6月13日(土)、この日もお天気は私たちの味方!
梅雨入りしたばかりでしたが、天気予報も曇りのち晴れ

いつものケロケロパンチや、大原野の小さな農園、
Teppei窯さんとテントが設営され
2回目の参加の木のおもちゃ工房「おひさまとかぜ」の折居さんが
お店を開きました。
2009年6月マーケット10  2009年6月マーケット12
今回、「おひさまとかぜ」ではフエルトのペーパーウエイト作りのワークショップがありました。
きれいですね~。


私、麻結の里はいつもこじんまりですが、今回は友人「フェリシア」が一緒
福岡からブリザードフラワーを使ったフラワーアレンジメントやリースが並びました。
2009年6月マーケット16  2009年6月マーケット17


天然酵母パン「おひさまのしっぽ」のパンが届けられ

2009年6月マーケット1
11時過ぎには、パン工房2×3=6(にさんがろく)のパンも並んで
美味しそうな臭いが漂います。

今回はケロケロパンチさんのテントにも2009年6月マーケット2
お友達「アンジェリコ」が出店
丸い形の布ナプキンが並んでました。
2009年6月マーケット15
ケロケロパンチの別ブース。アロマスプレーや、アロマハンドマッサージのコーナー


また、遠くからは、
熊本から「夢美人」さんがシンギングリンをたずさえて、
中津から「ウペポ耶馬渓」さんが、フェアトレードのインドピーズやオリーブオイルを持って
来てくれました。
2009年6月マーケット12
この不思議な音の癒し・・。たくさんの方が体験してました。

2009年6月マーケット4



お客さんの方は、今回もぽちぽち
やまなみ道の入り口に、大きな看板も設置したのですが・・。

何組か、その効果もあったようで、来てくれた方もありました

しかし、やっぱり少ないお客さん。

お弁当もちで、ピクニック気分で来てくれたご家族もありました。
ご主人が、ハンモックを木と木の間につるしてくれて
2009年6月マーケット3
こちらは、子供も大人も大喜び
私ももちろん、乗ってみました。

夕方近く、少し日差しがありましたが
ちょっと曇りの天気は、私たちのマーケットを応援してくれていたみたいです。

あとは、集客だけ。

来月は、「BEN☆KAN」のライブもあります!
ちょっと、宣伝をがんばります!

皆さんも是非是非!遊びに来てくださいね。




明日アースマーケット
2009年06月12日 (金) | 編集 |
明日は6月のアースマーケット

いまさらながら、新しい出店者の告知です!

アンジェリコ オーガニックの布ナプキンやアクセサリーなどを持ってきてくれます!
ケロケロパンチのお知り合いで、元大山町の方です。
お会いするのが楽しみです。

もうおひと方、こちらは福岡から、私のお友達です!
Felichia(フェリシア) ブリーシングフラワーのアレンジメントやリースなど (福岡・糟屋郡)
 福岡の25(NIKO)という雑貨のお店に普段は作品を出してます。

それから、去年のマーケットにも出店してくれた
ウペポ耶馬渓 フェアトレードのインドビーズやパレスチナオリーブオイルなど!(中津市)
美味しいオーガニック珈琲の販売もあるかも?!

新しいお店がいろいろ増えました。
皆さん、是非。遊びに来てくださいね。

あした、天気にな~れ!

6月のマーケットの出店者のチェックはこちらから!
いろんな仲間が出店予定です!




7月のマーケットイベント予告!
2009年06月10日 (水) | 編集 |
じゃ~ん!7月のアースマーケット。イベントのお知らせです。

今年のアースマーケットの初のゲストは
大分から、熱~いアフリカの風を吹かせている
アフリカングループ「BEN☆KAN」「BEN☆KAN」
西アフリカの音楽とダンスのグループです。
「BEN☆KAN」・・・ひとつになる音。という意味だそうです。
共有し尊重し合う。平和への思い・・。

太鼓のリズムに乗って、一緒に楽しい時間を共有しましょう!
お楽しみに!

アフリカングループ「BEN☆KAN」 ライブ!
  2009年7月11日(土)  14:00~
   入場無料
   会場:くじゅうエイドステーション キャンプサイトにて

                 飯田高原アースマーケットの会場と同じです。
 アフリカの太鼓ジャンベを一緒にたたくワークショップもしていただく予定です。
 太鼓をお持ちの方は持ってきてくださいね。



6月のマーケットのお知らせはこちらから!
いろんな仲間が出店予定です!チェックしてみてくださいね。


*7月のアースマーケットのその他の情報は、6月のマーケット終了後に掲載いたします。



新しい出店者です!
2009年06月10日 (水) | 編集 |
いよいよ、今週末になった
6月のアースマーケット

出店者、追加のお知らせです!

夢美人    シンギングリンを使ったヒーリング (熊本・大津)
 去年のアースマーケットにも来て頂きました。
 シンギングリンの音に包まれる不思議な体験をしてみませんか?


6月のマーケットのお知らせはこちらから!
いろんな仲間が出店予定です!チェックしてみてくださいね。

