飯田高原(はんだこうげん)アースマーケットは九州の屋根といわれる九重連山の麓の高原で5月~11月の隔月の第2土曜日に開催される、ちょっぴりエコでオーガニックな手づくり市です。 どうぞ、遊びに来てくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お忘れ物で~す!
2009年07月13日 (月) | 編集 |
7月11日のアースマーケットに
傘のお忘れ物がありました。

写真を後日載せますが・・

赤い折り畳み傘

ベージュの細身の傘

どなたか、お心当たりの方
こちらのブログか、チラシの連絡先を見て山本までご連絡を!!

ありがとう!BEN☆KAN!
2009年07月13日 (月) | 編集 |
7月マーケット3 BEN☆KAN!3

7月のアースマーケットが終わりました。
サイコーでした!BEN☆KAN!
お客さんもそこそこいて、みんなとっても楽しんでいました。

昨日は天気予報も雨雨雨・・。
午後からは雷雨の予報もありました。

今回は、「くじゅうエイドステーション」さんのご好意で
屋根のあるバーベキュウコーナーを貸していただきました。
天気予報には負けないぞ!と、思っていましたが
スタートしてすぐ雨が降り出し、11時ごろには雨脚も強くなって
せっかく来てくれたBEN☆KANさんに申し分けないな~と思っていました。

が、BEN☆KANさん
「大丈夫ですよ。晴れますから。」と断言。

ちょっと、雨も心配だったので、1時半にスタート早めましたが、
その頃には雨もあがりました。

7月マーケット4なんといってもBEN☆KANのメンバーが本当に太鼓・ダンスが大好きなのが
                   伝わってくるのです!


太鼓の音と、ダンス、そして歌・・
子供も大人も、みんな笑顔で、その迫力ある演奏やダンスに
乗りのりでした。

途中から、やっぱり外がいいね。と外での演奏になったら
なんと!おひさままで顔を出しました。
す・すごい!BEN☆KANさん!
7月マーケット2  7月マーケット1



最後は、ダンスも教えていただき、
本当に素敵な時間を頂きました。
BEN☆KAN!1  BEN☆KAN!2

笑顔・笑顔・笑顔・・楽しかったです。
来ていただいて本当に良かったです。
ありがとうございました!

BEN☆KANさんからイベントのお知らせです。

10月4日 大分のブラボーファームで
BEN☆KANさんがイベントを開くそうです。
詳細が決まり次第、また、こちらでもご紹介しますね。


アースマーケットも、またイベントを企画していきたいと思っています。
ご期待ください!


アフリカングループ BEN☆KAN LIVE!!
2009年07月09日 (木) | 編集 |
  第9回 飯田高原アースマーケット ライブイベント


   アフリカングループ「BEN☆KAN」 ライブ!  
    7月11日(土)
    14:00~ (雨天は会場内 ロッジで行います。)
    入場無料
    会場:くじゅうエイドステーション キャンプサイトにて
 


   今年のアースマーケットの初のイベントは
   大分から、熱~いアフリカの風を吹かせている
   アフリカングループ「BEN☆KAN」「BEN☆KAN」のライブ!
   「BEN☆KAN」さんは、西アフリカの音楽とダンスのグループです。
   「BEN☆KAN」・とは、ひとつになる音。という意味だそうです。
   共有し尊重し合う。平和への思いが込められています。
 
   *アフリカの太鼓ジャンベを一緒にたたくワークショップもしていただく予定です。
   太鼓をお持ちの方は持ってきてくださいね。
   太鼓のリズムに乗って、一緒に楽しい時間を共有しましょう!
   お楽しみに!


  第9回 飯田高原アースマーケットのお知らせ
 
  日時:2009年 7月11日(土) 10:00~16:00 
  会場: くじゅう エイドステーション http://www.kujuaid.net/

          くじゅう エイドステーションさんは、木々に囲まれたキャンプサイトと、
            旧国鉄時代の懐かしい貨車が客室になっている素敵なお宿です。



7月のアースマーケット 詳しいお知らせはこちらです!
あなたの家の不要なお宝
2009年07月05日 (日) | 編集 |
6月のマーケットでは
家にある不要なものを持ってきて並べるコーナーを設けました。

カップやお皿、ノートなど、
使えるけど自分ではもういらな強調文いものって、家に眠っていますよね。
そんなものが、誰かに有効に使ってもらえたらうれしいですね。

7月のマーケットでも、そんな不用品のコーナーを設けます。


あなたの家の不用品は他の人にはお宝かも?!

是非、ご利用ください!

7月のアースマーケットのお知らせはこちらから!

