飯田高原(はんだこうげん)アースマーケットは九州の屋根といわれる九重連山の麓の高原で5月~11月の隔月の第2土曜日に開催される、ちょっぴりエコでオーガニックな手づくり市です。 どうぞ、遊びに来てくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年もありがとう!アースマーケット終了。
2009年11月15日 (日) | 編集 |
今年の飯田高原アースマーケットも11月14日で終了!

昨日は、最終日ということもあって、
ちょっと肌寒い中ではありましたが、人出がありました。

11market


豊後高田から、来てくださった「conoha(木の葉)」さん
藻玉で、出店紹介してしまいましたが、
沖縄の八重山で採取された「もだま」という大きな豆の実が
素敵なアクササリーになって並んでいました。

conoha


別府からは「ほくろ」さん
アクセサリーや、かわいいイラストの缶バッチ。
若いお2人は、なぜかテントの都合で
「こどもマーケット」の横での出店となり
子供たちのお相手もしていただきありがとうございました。

大分からは、前回「笑顔絵屋さん」で来ていただいた芳賀さんたちが
「ぶらぼうファーム」で出店。
ハーブの鉢植えのワークショップをご用意してくださいました。
burabou1
burabou2

九重のドーソンさんは、前回に続いてイラストの展示
dosonsan

そして、いつもおなじみ
パン工房「2×3=6」(にさんがろく)のおいしいパン
「おわて」さんのお団子やお米、サツマイモなど
「そば&カフェ あるがまま舎」のお菓子
「ケロケロパンチ」「大原野の小さな農園」「麻結の里 ときどきカフェ」

今回、エイドステーションさんのご好意で、火の使える場所も
提供していただき、奥のファイアースペースで丸くなってマーケットをしました。


こどもマーケットの方は、布に絵を描いた「ふきん」・「紙ヒコーキ」
「ビーズアート」「麻ひもアクセサリー」「シュシュ」などを
子供たちが販売。
kodomo4

kodomo1kodomo2kodomo3



座っているだけでは売れないと判断したのか
直接、他のお店に行って売っておりました。
売れたら、今度は1回5ドルフの「ビー玉焼き」をしたり
パンを買ったり・・・。
とっても楽しそうでした。

bbdama

11月、ちょっと寒くて、お客さんはビー玉焼きの火に
あたっていましたが、
焼き芋も最後に登場したりと
エイドステーションさんの自由なキャンプ場で楽しませていただきました。


いよいよ、今年最後のマーケット
2009年11月08日 (日) | 編集 |
来週土曜日、11月14日が、今年最後のアースマーケットです。

第13回 飯田高原アースマーケットのお知らせ

飯田高原アースマーケットは、のんびりゆったりの手づくり市です。
ピックニック気分でお越しください。
高原のやさしい風に吹かれてみませんか?
 
  日時:2009年 11月14日(土) 10:00~16:00 
  会場: くじゅう エイドステーション http://www.kujuaid.net/

          くじゅう エイドステーションさんは、木々に囲まれたキャンプサイトと、
            旧国鉄時代の懐かしい貨車が客室になっている素敵なお宿です。



出店展示予定  *出展される方も募集してます!

子どもマーケット!出店も募集中!!
*子どもたちも、自分で作った作品を販売します。
 マーケットの独自通貨「ドルフを使って、売ったり買ったり。
 もちろん、「ドルフ」は、大人のマーケットでも使えますよ~。
どんぐりアート、木で作ったペーパーナイフ、クッキー、楽しいイラスト、毛糸のアクセサリー
なんでもOK!飛び入りも大丈夫です。


new!   藻玉 手づくりアクセサリー (  町) 
new!   ブラボーファーム 笑顔絵屋さん・似顔絵 アート (大分市) 
  あるがまま舎のそば&カフェ 手づくりお菓子 マフィン・クッキー (九重)
  おわて(時松農園) 有機のお米・卵・野菜 (九重) 
  パン工房 2×3=6(にさんがろく) 天然酵母のパン屋さん (九重)
  Teppei窯 急須・焼き物のかわいいボタン・陶芸ワークショップなど (玖珠)
   大原野の小さな農園有機の野菜・手づくりせっけん・蜜蝋キャンドル 深瀬 (玖珠) 
  ケロケロパンチ 版画・手描きTシャツ・消しゴムハンコのワークショップ 
     アロマハンドマッサージ・アロマスプレーなど・・。 山崎 (前津江)
  自然農園・麻結の里 自然農の野菜・オアーガニックコーヒー 山本 (九重)


アースマーケット 出店展示について
     LIFE ARTIST 大募集!
        おつけもの から  現代アート まで、
        あなたにとってのアートなら出店展示OKです。

     出店料 500円(広報等につかわさせていただいてます。)

     出店される方は、テント・イス・机など 必要なものをご持参ください。


     今年の会場のくじゅうエイドステーションは、宿泊が可能です。
     遠方の方は是非、ご利用ください。

        出店等については、こちらのブログ、コメント欄をご利用ください。
        問い合わせ担当 麻結の里・山本 

     *今後の開催日毎月第二土曜日!です。 
        10/10 ・ 11/14 


飯田高原アースマーケットは、
九州の屋根九重連山の麓の飯田高原(はんだこうげん)で
2008年からスタートしました。

毎月第2土曜日に開催している小さな「手作り市」です。


”LIFE is ART”を合言葉に、
日々の生活から生み出される農産物、パンやお味噌などの加工品、
そして、もちろん、絵や器、家具、雑貨などなど、様々な品物が出展、出品されています。
そこに集う人々の出会いの場として、物々交換も、もちろんあり!
ワークショップもあるかも。
楽しい楽しい、青空市です。
