飯田高原(はんだこうげん)アースマーケットは九州の屋根といわれる九重連山の麓の高原で5月~11月の隔月の第2土曜日に開催される、ちょっぴりエコでオーガニックな手づくり市です。 どうぞ、遊びに来てくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |

アンナプルナ農園さん マーケットのお知らせ
2011年11月27日 (日) | 編集 |
ケロケロパンチさんから、
熊本県菊池にある
「アンナプルナ農園」さんで行なわれるマルシェのお知らせです。

何年か前に、行った事がありますが
丘の上、とっても素敵なところでした。
詳しくは、下の案内をご覧くださいね。



***********************

12月4日(日曜日)第二回☆森のマルシェ@アンナプルナ農園


時間 11:00~16:00 ★入場無料


いのちのMARCHE友だちのお店も あなたの家も
街角が森陰が近所の広場がどこもかしこも  市場になって
おいしいたべもの もちよって
からだにいいもの もちよって
ぶつぶつこうかん 生命の市場
ぷくぷくぷくぷく 発酵したら
ぶつぶつぶつぶつ 井戸端会議
エネルギーシフト 語り合う




出店してくださるお店たち 情報です。


*屋台カフェとぅから家。
*Kumi Swees
*カントリーママ
*パンのシャンティ
*アンナプルナ農園
*JayMa Shop
*畑まるごとマーケット有機生活
* 服部農園
*竹炭工房 はなぶさ台
*きゅうり草(野うさぎ市)
*KENGOMA
*NPO法人環境研/一歩の家
*足立あけるさん
*藤原さん
*ポカラカ食堂
*カルカッタ


☆フリーマーケットやぶつぶつ交換もマルシェでお試しあれ♪
★ただいま出店募集中♪出店料1000円(要予約)


~ ワークショップ ~
*ミニ手話講座 木を植えましょうを手話で歌おう♪
by ろうあ学校の今崎先生とこどもたち


*こんにゃくつくり


*森のお散歩


~ミニライヴ~
*ろうあ学校の子どもたち&オトラビの「ねがい」


*つむぎ


*モリノコエ(正木高志&チコ&オトラビ)




~ 出店してくださるお店屋さん募集中です♪~
  出店料1000円(要予約)


☆フリーマーケットやぶつぶつ交換もマルシェでお試しあれ♪
☆情報交換ボード(借家、田畑の情報やあげたいもの、ほしいものなど.....)
☆オープンマイクで紹介したいことや歌ってみたい方いたらお気軽に
 連絡してくださいね。


★お問い合わせ:アンナプルナ農園/熊本県菊池市原 木護4490 
 電話:0968−27−0212
 正木チコ&ラビravimasaki@gmail.com
http://annapurnafarm.com/


アンナプルナ農園 Webサイト
annapurnafarm.com
今年も無事終了! そして、ご苦労様会?26日
2011年11月16日 (水) | 編集 |
12日、少し肌寒かったのですが
今年のマーケットは無事終了しました!

来場のみなさま、
そして、出店してくださった皆様
ありがとうございました。

また、会場を解放してくださった
くじゅうエイドステーション 相沢さん
本当に、ありがとうございました。

今回は、佐伯から出店の「po.po」さん
布なぷきんや、冬に備えたグッズ、などなど
いろんなものがならんだお店は、とってもすてきでした
ありがとうございます。

とりあえず、
飯田高原アースマーケットは、冬の間、冬眠しますね。

28日(月曜日)は
飯田高原のおそば屋さん
あるがまま舎で、「いちにち商店」を
ゆのもと荘さん、雑貨のお店「ヌー」さん
そして、「yu-ki庵」でやります!

遊びにいらしてくださいね。




さて、業務連絡です。********

今月26日土曜日
狭間の深瀬家で昼から、一品持ち寄りの
打ち上げをいたします。

ご連絡の行っていないかた
もしよろしければ、こちらのブログから
参加表明をしてください。
山本宛に連絡いただいてもかまいません。

よろしくお願いします。

*******************



お久しぶりですが・・。
2011年11月10日 (木) | 編集 |
11月12日の飯田高原アースマーケット
詳細は、こちらから


飯田高原の紅葉もそろそろ終わりに近づいてる感じです。

そして、暖かかった今年の秋ですが、
この時期らしい気候に・・寒くなってきました。

さて、今週土曜日は、今年最後の飯田高原アースマーケット


お天気も、なんとかなりそうな予報!
今年は、マーケットはお天気には恵まれてます!
ありがとうございます!

今回は、ちょっと早めに終了して、
参加できる人たちで、お菓子を囲みながらお茶でも飲みたいな~と思っています。

先週は、別府で九州エネルギーネットワークさん主催の
「今日はゆっくりエコがいい」というイベントに参加してきました。
飯田高原アースマーケットからは
「農園てとて」「Miyako's LIfe」「自然農園・麻結の里」で出店
「ゆのもと荘」の布小物や、「あるがまま舎」のお菓子も連れて行きました。

「畑のレストラン・ひだまり」さんと、「こんがりはうす」さんも出店していてました。

国東から来た天然酵母パンや畑のものの販売や、八百屋さんが作ったお菓子
不思議な形の動物の焼き物や香炉、
そして、今回アースマーケットに参加してくれることになった
草木染を使った布ナプキンやガーゼはんかち、洋服を販売しているグループなど
楽しい出会いもありました。

告知が遅れ気味ですが
今年最後の飯田高原アースマーケット
是非、お越しくださいね。
11月 今年最後のアースマーケットです。
2011年11月10日 (木) | 編集 |
2011年 第4回 飯田高原アースマーケット

日時 2011年11月12日(土)第2土曜日
 10:00~15:00

会場 くじゅうエイドステーション キャンプサイト



出店展示予定  *出展される方も募集してます!

  ポッポ草木染の布ナプキン・ガーゼはんかち・お洋服などなど (大分市)

  筋湯温泉 ゆのもと荘リネン、和布で布雑貨、ビーズでアクセサリー (九重町・筋湯温泉)
  こんがりはうす 自然の素材を生かした美味しいお菓子のお店 (湯布院・塚原)
  Bodylightingあなたの中の自然治癒力UPのお手伝い (大分市狭間)
  畑のレストラン ひだまり 自家製野菜・季節野菜のピザ (庄内)
  あるがまま舎のそば&カフェ手づくりお菓子 マフィン・クッキー (九重)
miyako‘s Life手づくりせっけん・生活雑貨・畑のもの (大分市)
  自然農園・麻結の里  YU-KI庵の天然酵母ぱん・オーガニックコーヒー 山本 (九重)
  ケロケロパンチ 版画・手描きTシャツ・
         アロマハンドマッサージ・アロマスプレーなど予定。 山崎 (前津江)
    農園・てとて「大原野の小さな農園」がお引越しして名前も新たに登場
            有機の野菜・手づくりせっけん・蜜蝋キャンドル 深瀬 (由布市・狭間)



出店者 大募集中!!

出店ご希望の方は、こちらのブログのコメント欄へご投稿くださいね。

出店料 500円
*テント、椅子、テーブルなど必要なものは各自ご持参ください。 





