飯田高原(はんだこうげん)アースマーケットは九州の屋根といわれる九重連山の麓の高原で5月~11月の隔月の第2土曜日に開催される、ちょっぴりエコでオーガニックな手づくり市です。 どうぞ、遊びに来てくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |

5月のマーケット終了!
2012年05月14日 (月) | 編集 |
12日、土曜日。
新緑のさわやかな季節と一緒に、
とっても、素敵なマーケットになりました。


FBに、KOZOさんが写真をupしてくれました。
こちら→5月12日 飯田高原アースマーケット

尾崎さんの馬頭琴とホーミー
馬頭琴


緑の下で、本当に素敵でした。
音が、身体の中に入ってくるような馬頭琴の音色
なんだか、懐かしいような音でした。
また、いつか来てくださいね。

初めて出店していただいた
別府から来た「ブレス」さん
たくさんの素敵な雑貨、癒しのグッズが並んでました。

安心院からの「森の魔女」さん
スコーン、そして、自家製卵のオムライス。
どちらも、美味しかったです!
森の魔女5月



「山猫軒」さんも、
アロママッサージや、タイ式マッサージ
ありがとうございました。


熊本からも、白石さん!
久々のシンギングリン。
馬頭琴とのコラボもよかったです。

Bodylightninngも、木陰のもとで気持ちよさそう。

「畑のレストラン•ひだまり」ちゃん
今回は、3種類のピザがありました。
フキの味噌ソースピザ
フキの香りが美味しかったです。

「こんがりはうす」さん
今回もお菓子と、ケーキ、そして米っこまん

「Teppei窯」さん
陶器のボタンやマトリョーシカの箸置き
急須や、器
2012051508530001.jpg


「あるがまま舎 そば&カフェ」
マフィンや、クッキーが美味しく並びました。

「Miyako'S Life」「農園てとて」
「ケロケロパンチ」「Yu-ki庵」

今回は、13店舗が並びました。

マーケットの雰囲気を盛り上げてくれたKozoさん、
ギターを引きながらお店の唄を即興で唄ってくれたり
(ひだまりピザの唄、最高でした!)
子どもたちと、太鼓で遊んだり

本当に、ありがとう!

*マーケットの様子
出店のみなさんが、色々upしてくれています。
こちらも、見てくださいね。
こんがりはうすさんFB
ケロケロパンチ「日々のケロケロ•ラボ•ファーム」

森の魔女さんのブログにも、
upされてました。こちら→「森の魔女」
ありがとうございます!








5月のマーケット 今週土曜日!
2012年05月07日 (月) | 編集 |
いよいよ。
今週末、土曜日は
今年最初の飯田高原アースマーケット

今回は
馬頭琴とホーミーのミニライブもあります。

出店者の皆様を、今回はまじめに紹介します!

庄内から「畑のレストラン&ひだまり」
こちらは、畑のピザ。
毎回、その季節ごとのお野菜の乗ったおいしいピザが食べられます。
今回は、なにかしら?楽しみです。

湯布院、塚原高原からは
「こんがりはうす」
こちらは、素材にこだわったクッキー、ケーキ
毎回、何かしらあたらしいお菓子がくわわる「こんがりはうす」
こちらも、お楽しみに~。

大分、田浦から
「Miyako's Life」
手作りせっけん、びわの葉を使ったお茶、クッキー
畑のもの
他にも、みやこさん、おすすめのものが並びます。
びわのお茶も、おいしいです。

飯田高原、筋湯温泉の「ゆのもと荘」
布でいろいろ作るのが趣味という、若女将が
趣味の域を超えた布作品の数々を持ってきてくれます。

安心院からは、初出店「森の魔女」さん
こちらは、自家製の卵を使ったお菓子や
自然食品などを、おしゃれに販売してます。

こちらも新しいお店
「select shop Breath」さん
よりすぐりの癒しの商品が並びます。
今、気になる浄化グッズがあるのでは、と私も期待してます。

玖珠からは「Teppei窯」
陶器のかわいいアクセサリーや、ボタン。
陶器のボタンは、色も色々あって選ぶのがたのしいです。

狭間から「Bodylightninng」
リピーターもいらしゃる人気のヒーリング
自己免疫力アップのお手伝い。

飯田高原。「あるがまま舎のそば&カフェ」
おいしいマフィンやいろいろ新作クッキー
そして、人気のそばクッキー
おそば屋さんも、この日は店舗の方で営業してます。

別府の「山猫軒」さん
絵本とアロママッサージなどなど
なにかワークショップもしていただけるかも?

日田、前津江から「ケロケロパンチ」
オリジナル木版画のポストカードや、アフリカの布
アロマスプレー作りなど。やってま~す。

狭間「農園てとて」
種類も豊富な手作り石けん。人気のアロマクリーム。
無農薬の農園の野菜などなど

飯田高原「Yu-ki庵」
ホシノ天然酵母を使ったパンと、オーガニックコーヒー
食パンが、もっちりしていて美味しいですよ。

こんなお店が並びます。
11時スタート
是非m遊びに来てくださいね~。

