飯田高原(はんだこうげん)アースマーケットは九州の屋根といわれる九重連山の麓の高原で5月~11月の隔月の第2土曜日に開催される、ちょっぴりエコでオーガニックな手づくり市です。 どうぞ、遊びに来てくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |

7月9日のマーケット
2011年07月19日 (火) | 編集 |
報告が遅くなりました~!

7月9日(土)に開催された「飯田高原アースマーケット」

梅雨の晴れ間。

SANY2070.jpg

歌う人・・

SANY2056.jpg

太鼓を叩く人・・

SANY2075.jpg
SANY2062.jpg

ディキャンプ、お昼を楽しみ・・子供は木登りや・・

SANY2076.jpg

水遊び・・

2009年6月マーケット10

たき火で、マシュマロ焼き・・
SANY2064.jpg

と、今回も楽しい時間が流れてました。

もちろんマーケットも盛況!
SANY2074.jpg



今回も沢山の方が集まり、出店していただきました。

初参加の「玖珠未来型農業企画課」さん
新鮮なお野菜を沢山ならびました。

冷やしたトマトやキュウリを、買ってその場でがぶりと皆さん食べてました。

SANY2046.jpg
SANY2047.jpg

飯田高原にある「あるがまま舎・そば&カフェ」

SANY2073.jpg
お店が落ち着く午後から、Yちゃんが登場。
SANY2049.jpg
あるがまま舎、そばクッキー・マフィンが人気です。

「Miyako”s life」
SANY2053.jpg
みやこさんが選んだもの、畑でつくったもの、手づくりのせっけんがならびます。
SANY2058.jpg
これは・・、豆で出来たアクセサリー

SANY2057.jpg
SANY2054.jpg
美味しそうなジャガイモたち

「畑のレストラン・ひだまり」のピザ
SANY2061.jpg
毎回、好評、おいしいです。


こちらは、Body Lightening
SANY2063.jpg
こちらを目当てに、リピーターの方もいらしゃいます。

農園「てとて」は
今年取れた、ひきたての強力粉「ミナミノカオリ」
SANY2072.jpg
強力粉は、好評販売中!
お問い合わせください!

他に、「ケロケロパンチ」
「よつばマーケット」さんは、子供店長のラーメン店、新聞おもちゃ、雑貨
「筋湯温泉 ゆのもと荘」さんは、布小物の数々
「シンギングリン」の白石さんも熊本から今回も!
「自然農園まゆの里」は、天然酵母パンとオーガニックコーヒー

皆さん、ありがとうございました!

次回は、9月10日 第2土曜日です!
お待ちしています!

そして、事後報告で、申し訳ありませんが・・

翌週の16日には
「アースディ音楽祭 イン くじゅう」が
久住さやかで、開催されて、飯田高原アースマーケットも出店しました。

SANY2084.jpg
「畑のレストラン・ひだまり」さん
「こんがりはうす」さんと、ご一緒しました。


SANY2081.jpg
あるがまま舎のクッキーやマフィン、ゆのもと荘の布小物
農園てとての、農産品。まゆの里は、パンと盛りだくさんの品々・

音楽も、弾き語りあり、太鼓あり、ピアノと歌、そして、ペルーのデゥオ、琴と尺八の演奏
シタールもあって、楽しい一日でした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
