fc2ブログ
飯田高原(はんだこうげん)アースマーケットは九州の屋根といわれる九重連山の麓の高原で5月~11月の隔月の第2土曜日に開催される、ちょっぴりエコでオーガニックな手づくり市です。 どうぞ、遊びに来てくださいね。
今週土曜は、飯田高原へ
2012年07月12日 (木) | 編集 |
今朝のニュース、
これまでにない大雨が降る予報が〜。

前回、日田、耶馬渓で大きな被害の出た事が頭をよぎりました。

飯田高原は大丈夫でしたが、すぐ南の阿蘇や竹田でも
大雨が降り、被害が出ているようです。

この気象の激しさは、年々増しているように感じるのは、私だけでしょうか?

明日、予報が外れて、あまり降らなければいいのですが。

さて、今週末、土曜日は、飯田高原アースマーケット開催です!

 2012年の飯田高原アースマーケット

  7月14日
  時間 11:00~15:00(スタート時間が変更になっています!)
会場 くじゅうエイドステーション キャンプサイト
>

小雨決行です。が、出店の皆様、無理しないでくださいね。

今回のマーケットは
 プチ•プレイパーク
 竹の弓矢や、たき火でポップコーン
 タイヤやロープを使って、会場の木々で遊びま〜す!
 *雨の場合は、ロープでの遊びはできません。
  (前日に、大雨が降った場合も、状態によっては中止です)
 
プレイパークは、
 公園のような遊具で遊ぶのではなく、子どもの想像性を引き出しながら
 遊びを作っていきます。
 子どもは、遊びの天才!ワクワクするような遊びを、子どもから引き出すお手伝いの場です。
 大人も、一緒に楽しめます。
 今回は、川端一真さんが、その「場所」作りをしてくれますよ〜!

さらに、もう一企画!
飯田高原アースマーケットの会場を
お客さんや、参加者といっしょに、布を使った旗に
いろんなものを描いてもらって、飾りたいな~と思ってます。
クレヨンで、好きなことを描いて、一緒に楽しみませんか?

さて、今回の出展者の皆様です。

出店展示予定  *出展される方も募集してます!

  NEW!てがきやしみずTシャツ、手提げバック、手ぬぐい。ポップなものから和風まで、何にでも描いてくれるてがきやしみずさんが、やってきます (山国町)
  森の魔女自家製卵で作ったお菓子、今月はオムライス??タコスかも。珈琲も。
他に、オーガニックスパイス、コーヒー、紅茶など販売します。 (山国町)
  Po.po草木染の布ナプキン・パワーストーンアクセサリー・お洋服などなど雑貨 (佐伯市)
  木のおもちゃと絵本の店「山猫軒」木のおもちゃ。タイ式マッサージ、アロママッサージ など (別府市)
  筋湯温泉 ゆのもと荘リネン、和布で布雑貨、ビーズでアクセサリー (九重町・筋湯温泉)
  森の小人ボイスヒーリング。newアルバムも! (中津市)
  こんがりはうす 自然の素材を生かした美味しいお菓子のお店 (湯布院・塚原)
  Bodylightingあなたの中の自然治癒力UPのお手伝い (大分市狭間)
  畑のレストラン ひだまり 自家製野菜・季節野菜のピザ (庄内)
  あるがまま舎のそば&カフェ手づくりお菓子 マフィン・クッキー、シフォンなど (九重)
miyako‘s Life手づくりせっけん・生活雑貨・畑のもの (大分市)
  自然農園・麻結の里  YU-KI庵の天然酵母ぱん・オーガニックコーヒー 山本 (九重)
  ケロケロパンチ 版画・手描きTシャツ・
         アロマハンドマッサージ・アロマスプレーなど予定。 山崎 (前津江)
    農園・てとて            有機の野菜・手づくりせっけん・蜜蝋キャンドル 深瀬 (由布市・狭間)



出店者 大募集中!!

出店ご希望の方は、こちらのブログのコメント欄へご投稿くださいね。

出店料 500円
*テント、椅子、テーブルなど必要なものは各自ご持参ください。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/14(土) 00:48:28 | | #[ 編集]
明日は、開催です!
ご連絡ありがとうございます。
飯田高原、今日は雨が降り続いていますが、
一応、明日は、開催予定です。

連絡先がわかれば、明日、朝に中止の場合ご連絡します。

申し訳ありませんが、
こちらのコメント欄からか、
もしくは、0973-79-3809山本まで
連絡先を教えていただければと思います。

コメントは、非公開扱いにいたしますので
ご安心ください。

山本
2012/07/13(金) 15:36:28 | URL | アースマーケット飯田 山本 #-[ 編集]
お疲れ様です!
すみません、前回出店しました、
セレクトショップ・ブレスです。
メールアドレスを見つけられず、
こちらにコメントさせていただいてます。
不適切でしたら、削除お願いいたします。

明日のお天気が不安定ですが、
出るつもりではいますのでよろしくお願いします。

ちなみに、
中止かどうかの連絡はどのように取ればよいでしょうか?
2012/07/13(金) 15:14:08 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック