飯田高原(はんだこうげん)アースマーケットは九州の屋根といわれる九重連山の麓の高原で5月~11月の隔月の第2土曜日に開催される、ちょっぴりエコでオーガニックな手づくり市です。 どうぞ、遊びに来てくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |

9月のマーケットの様子 
2012年09月11日 (火) | 編集 |
2012090812000000.jpg

天気予報は、雷雨 雨の確率 50%でしたが〜。
なんと、朝から日差しが、
会場のくじゅうエイドステーションさんのご好意で
今回は、入り口受付駐車場と、受付棟をお借りしての開催でした。

お店がぎゅーっと固まって、
それはそれで、良い雰囲気でした。

雨がなかったので、もちろん子どもは外
川で遊んだり、午後からは、森の魔女の一真さんと
竹の弓矢で遊んだり、
またまた、楽しかったようです。


お客様もゆったりで、マーケットも盛況。

Foresteeさんのライブも
クリスタルボールから始まって
私や、ひだまりさんたちの音を表現してもらったり。
歌も、もちろん〜。


終了近くなって、土砂降りになりましたが
みなさん、屋内で雨宿りして、無事でした。

ご来場の皆様
出店していただいた皆様、ありがとうございました〜。

今回は、
屋内で、受付の部屋も貸していただいて

シンギングリンの「夢美人さん(熊本)
いつもは、少し離れた木陰での出店ですが
今回は、やっている様子も近くで見えるので
沢山の方が、体験されました。


Foresteeさん、ライブ
2012090813190000.jpg

クリスタルボールや、ボイスヒーリング
なんとも、不思議な響き〜。


外のテントは、
そば&カフェ「あるがまま舎」のマフィン、そばクッキーなどなど
マフィンは、そばやの方でもあります。
ブルーベリーマフィンはそろそろ、終わりになりますよ〜。
農園「てとて」• Yu-ki庵
2012090812000002.jpg




畑のレストランひだまり
今回は、3種類!
おもちとタマネギのピザ•カボチャのピザ•しそペーストのピザ でした〜。
うちの子どもは、大ファンです〜。
いつも大人気〜!
2012090812150000.jpg

ブレス
ハーブテイー、癒し、浄化グッズ、フェアトレード商品などなど
ホワイトセージが、気になります。
2012090812140002.jpg

森の魔女
美味しいものが、いっぱい〜でした。
写真をクリックするとメニューが見えますよ〜。
私は、レアチーズケーキと、レモネードを頂きました〜。
2012090812150001.jpg

ぶどうあめ
中に巨峰が入ってました〜。
子どもはじゃんけんして勝つと、もう一本
うちの子に、挑戦してもらって、私も頂きました〜。
美味しいよ〜。
2012090812160000.jpg

山猫軒
こちらは、シャボン玉など子どものおもちゃなど
となりで、アロマハンドマッサージをしていて、
こちらも、好評でした〜。
ごりごりが気持ちいいです〜。
2012090812170000.jpg


ケロケロパンチ
消しゴムハンコ
子どもが、挑戦!
自分で好きなデザインを選んで、掘っていきます〜。
うまく出来たかな?

裏メニューで「マヤの紋章」調べがあったらしいけど??
2012090812120000.jpg


農園「てとて」
お野菜 長〜い人参。初めて見ました。
こういう品種だそうです。
他に、手づくり石けん、ジャムなどなど
2012090812240000.jpg

写真はないけれど、
「パモジャ」さんも、中津から駆けつけてくれました〜。
「よつばマーケット」さんは、格安でいつもの新聞で
おもちゃをつくってくれました〜。

Yu-ki庵
もっちり食パン、クロワッサン、くるみレーズンなどなど
2012090812010000.jpg



7月開催できなかったので
雨の予報にも負けずに、
くじゅうエイドステーションさんのご協力で
安心して、開催できました。
ありがとうございました。

森の魔女さんと、山猫軒さんは、
翌日は、「荘園マルシェ」へご出店
2日連続なのに、うちのマーケットにも来てくれてありがとうございました!

他の皆様も、
雨の不安のある中、出店協力感謝です。
みんなのパワーが、雨雲を飛ばしたようでした〜。

次は
11月10日(土)
フランコ「ラス•ガジーナス」のライブ
があります〜。
お楽しみに〜!

*******************

イベント情報

明日9月12日
大分コンパルホール 
田中優さん講演会 14時半〜

9月16日(日)
別府にて 12時から18時
マンデン王国「アフリカ村」
場所 別府ブルーバード(別府駅近く)
 飯田高原アースマーケットの仲間も出店します=。

9月19日(水)
飯田公民館にて 18時半〜
「アフリカの風」ジャンベライブと、ケニヤのお話など

10月28日(日)
中津市本耶馬渓 バルンバルンの森にて
 あまりあコンサート&ワークショップ 
 コンサート 14時〜  ワークショップ 10時〜


*******************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
