飯田高原(はんだこうげん)アースマーケットは九州の屋根といわれる九重連山の麓の高原で5月~11月の隔月の第2土曜日に開催される、ちょっぴりエコでオーガニックな手づくり市です。 どうぞ、遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

4月 第1回 アースマーケット報告
2009年04月14日 (火) | 編集 |
第1回 アースマーケットが無事、終了しました。

ぽかぽか陽気の中、
くじゅうエイドステーションのテントサイトで、お店がOPEN!

4月マーケット風景1  4月マーケット風景2 大原野の小さな農園
                  いろんなお店で、お客さんとの会話が弾んでいました。
 
お天気にも恵まれ、午後からは子供づれの方も
たくさん来場しました。

緑が芽吹き始めた会場の木々の中にお店をひらいて
とってもいい気持ち。

子供たちは、「おひさまとかぜ」の木のおもちゃで遊んだり
木の枝にかけたロープで作られたブランコで思いっきり遊んでいました。

Teppei窯さんの今回のワークショップは「一輪挿し」
我が家の5歳の娘も、作品を作って大満足でした。
来月のアースマーケットの焼き上がりが楽しみです。


4月 マーケット風景3
小さな子は、木の箱の車に乗って・・。どこいくのかな~?

絵本工房・HIME
絵本工房・HIMEさん

今回参加してくださったみなさん
  Teppei窯 陶器 陶芸ワークショップ (玖珠)
  TODAKA WOOD STUDIO 木の器・家具 はし作りワークショップ (九重)
  玄海の塩 壱岐の海で作られたお塩 (福岡・宗像市) 
  おひさまのしっぽ  天然酵母パン・お菓子 (九重)   
  パン工房 2×3=6(にさんがろく) 天然酵母のパン屋さん (九重) 
  おひさまとかぜ 木のおもちゃ(前津江)
  手づくり絵本工房・HIME 手づくり絵本・絵画・ポストカード(大分市)
  大原野の小さな農園有機の野菜・手づくりせっけん・蜜蝋キャンドル 深瀬 (玖珠) 
  ケロケロパンチ 版画・手描きTシャツ・・消しゴムハンコのワークショップ 山崎 (前津江)
  自然農園・麻結の里 自然農の野菜など 山本 (九重)

  ありがとうございました!


次回は、5月9日(土)に開催します。
詳しいお知らせは、こちらをご覧ください。
「5月のアースマーケットのお知らせ」
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
