飯田高原(はんだこうげん)アースマーケットは九州の屋根といわれる九重連山の麓の高原で5月~11月の隔月の第2土曜日に開催される、ちょっぴりエコでオーガニックな手づくり市です。 どうぞ、遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

5月 アースマーケット報告
2009年05月12日 (火) | 編集 |
5月9日、おひさまに恵まれ
今回もアースマーケットは無事終わりました。

会場のくじゅうエイドステーションさんのキャンプサイトの
松林の下、お店がOPEN!
この日は日差しが強く、暑い日でしたが、
林の中は風がぬけて、とても気持ちよかったです。

子供たちは、午後にはとうとう川遊びを始めてもりあがっていました。
そんな中・・・・

今回は初参加の、由布市から来ていただいたヒーリングのOさん
松の林の中での、ヒーリングは初めてだったそうです。
詳しい内容はこちらのページをご覧ください。

また、竹田国際映画祭の実行委員のみなさん
ドイツの国際交流員の方が、ドイツのパンとポテトスープを出してくれました。
とっても美味しかったです。

竹田国際映画祭は6月13日(土)14日(日)
入場無料

映画の内容は様々な国の文化や社会問題をテーマにしたもので
映画の上映後には、その国の方が解説したり、みんなでディスカッションをするそうです。
今回は、入場無料のため、その資金稼ぎにいらしたのですが
お客様が少なく、資金集めになったかどうか・・・。
これに懲りずに、また、来てくださいね。

大分の空間ペインター「笑顔絵屋さん」は、やさしいタッチの笑顔絵(似顔絵)を
その場で書いてくれます。
みなさん、子供さんの絵を描いたもらっていましたね。
その後、歌も披露していただきました。

今回は、カメラを忘れたので、写真がないのが残念です。

ケロケロパンチのお店は
川の横に別ブースを設けて、アロマオイルでハンドマッサージ。
私も受けましたが、本当に気持ちよかったです。
川の音を聞きながら、幸せなひとときでした。

参加の皆様、ありがとうございました。
くじゅうエイドステーションさん、今回もお世話になりました。

今回参加のみなさんは

「竹田国際映画祭」実行委員会のみなさま ドイツのパンとスープ (竹田)
ヒーリング 美の免疫力が目を覚ます。(由布市)
空間ペインター 笑顔絵屋さん 似顔絵と歌も披露 (大分)
Teppei窯 お皿づくりのワークショップ (玖珠)
2×3=6(にさんがろく) 天然酵母パン (九重)
おひさまのしっぽ 手づくりお菓子 (九重)
大原野の小さな農園 お野菜と手づくりせっけん (玖珠)
ケロケロパンチ アロママッサージ 版画はがき オリジナルTシャツ など (前津江)
自然農園 麻結の里  大豆・干ししいたけ (九重)

予告していた「おひさまとかぜ」・「TODAKA WOOD STUDIO」は次回出店の予定です。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
