飯田高原(はんだこうげん)アースマーケットは九州の屋根といわれる九重連山の麓の高原で5月~11月の隔月の第2土曜日に開催される、ちょっぴりエコでオーガニックな手づくり市です。 どうぞ、遊びに来てくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |

4月のアースマーケットのお知らせ
2009年03月14日 (土) | 編集 |
飯田高原アースマーケットは、
九州の屋根九重連山の麓の飯田高原(はんだこうげん)で
2008年からスタートしました。
毎月第2土曜日に開催している「手作り市」です。

”LIFE is ART”を合言葉に、
日々の生活から生み出される農産物、パンやお味噌などの加工品、
そして、もちろん、絵や器、家具、雑貨などなど、様々な品物が出展、出品されています。
そこに集う人々の出会いの場として、物々交換も、もちろんあり!
ワークショップもあります。
楽しい楽しい、青空市です。

今年も4月から、スタート!
こちらのブログも開設しました。
昨年は、毎月通信「トキドキ通信」を出していました。
このブログで昨年の様子なども一緒に紹介しながらやっていきます。

さて、今年の第一回アースマーケットのお知らせです。


2009年 第1回 飯田高原アースマーケットのお知らせ
 
  日時:2009年 4月11日(土) 10:00~16:00 
  会場: くじゅう エイドステーション http://www.kujuaid.net/

          くじゅう エイドステーションさんは、木々に囲まれたキャンプサイトと、
            旧国鉄時代の懐かしい貨車が客室になっている素敵なお宿です。


出店展示予定  *出展される方も募集してます!

  Teppei窯 陶器 陶芸ワークショップ (玖珠)
  TODAKA WOOD STUDIO 木の器・家具 はし作りワークショップ (九重)
  ウペポ耶馬渓 フェアトレードコーヒー・アフリカグッズ (中津)
  チャルカ 手づくりお菓子 マフィン・クッキー (九重)  
  おひさまのしっぽ  天然酵母パン・お菓子 (九重)   
  おわて(時松農園) 有機のお米・卵・野菜 (九重)  
  パン工房 2×3=6(にさんがろく) 天然酵母のパン屋さん (九重) 
  オスピタリタ おいしいこだわりピザ屋さん(小国⇒由布市・塚原)
  おひさまとかぜ 木のおもちゃ(前津江)
  手づくり絵本工房・HIME 手づくり絵本・絵画・ポストカード(大分市)
  大原野の小さな農園有機の野菜・手づくりせっけん・蜜蝋キャンドル 深瀬 (玖珠) 
  ケロケロパンチ 版画・手描きTシャツ・・消しゴムハンコのワークショップ 山崎 (前津江)
  自然農園・麻結の里 自然農の野菜など 山本 (九重)



ワークショップ  
   TODAKA WOOD STUDIO ・・・・・おはしづくり
   Teppei窯  ・・・・・ 陶芸ワークショップ
   ケロケロパンチ ・・・・・ 消しゴムハンコ づくり    
                 などなど予定してます。お楽しみに!



アースマーケット 出店展示について
     LIFE ARTIST 大募集!
        おつけもの から  現代アート まで、
        あなたにとってのアートなら出店展示OKです。

     出店料 500円(広報等につかわさせていただいてます。)

     出店される方は、テント・イス・机など 必要なものをご持参ください。

     今年の会場のくじゅうエイドステーションは、宿泊が可能です。
     遠方の方は是非、ご利用ください。

        出店当については、こちらのブログ、コメント欄をご利用ください。
        問い合わせ担当 麻結の里・山本



         
     


         

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
こちらこそ、お世話になります!
今日、土曜日に「ときどき通信」とチラシが届いたかと思います。
八百屋さんにも是非、置いてください。よろしくおねがいします。

今年、初のマーケットたのしみです!
2009/03/21(土) 20:50:58 | URL | 麻結の里・山本 #-[ 編集]
よろしくお願いします
こんにちは くじゅうエイドステーション・アイザワです。
初めてのことで不手際もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
当日の晴天を願っています。

こちらのページからもリンク張りました。

2009/03/21(土) 14:25:54 | URL | くじゅうエイドステーション #.MDwxVW6[ 編集]
ブログ開設おめでたう~~☆
早速チェックでし!
ちゃんと見れてます!
がんばるよろしでぃす!
背景とかは、こっちの環境じゃ、なかなかイイのを提示できません。
ごめんなすってヽ(´▽`)/

あ、いちおーこっちからリンクっといたからネ~(^ 。^)/
2009/03/14(土) 23:18:29 | URL | KO #h5sfjsu.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
