飯田高原(はんだこうげん)アースマーケットは九州の屋根といわれる九重連山の麓の高原で5月~11月の隔月の第2土曜日に開催される、ちょっぴりエコでオーガニックな手づくり市です。 どうぞ、遊びに来てくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |

9月11日 アースマーケット
2010年09月13日 (月) | 編集 |
気持のいい秋風の中
今回の「飯田高原アースマーケット」も無事終了!
風景2


お越しいただいた皆さん、出店の皆様、ありがとうございました。

「私たちの暮らし、平和、地球のこと
   911・アース・トーク」

 よしこちゃんのお話し

yoshikochann2
yoshikochann


きれいなカンガ(カラフルなアフリカの布)をまわりにたくさん飾ってお話スタート。
(オバマ大統領の柄とかもあった!(^^!))

よしこちゃんは、最初の子供さんの出産をアフリカでしています。
今回は、障害のあるかたのお手伝いとしてケニヤに、
スタディツアーに行った時のお話を、写真を交えながら語っていただきました。

ほとんど知らなかったケニヤの現在を
皆さん真剣に聞き入っていました。

さてさて、
お店の方ですが、

今回も参加してくれた「畑のレストラン ひだまり」さん
ほんと、ご夫婦でほんわか~、
そして、2ヶ月ぶりのみぃちゃんも、ますますかわいくなってま~す。

ひだまりちゃん
今回も、大人気のピザ。売り切れないか、チェックする人が続出・・?・・。
ん? なんか楽しそうですね~。


こちらも、ほんわか優しいイラスト葉書

絵葉書


ケロケロパンチのミカミカも頑張ってます。

ミカミカ

そして、皆さん
やっぱりお楽しみは・・・・
お弁当

うちの子も、全身ずぶぬれで楽しんでました。
相手をしてくれたH先生のとこの、お姉ちゃん、ありがとう~!

川で

アースマーケット


*アフリカイベントは、まだまだ続きますよ~。
10月6日(水)飯田公民館にて、
このツアーを企画した「アフリカの風」の早川千晶が来ます。
アフリカのジャンベなどのライブもあります。お楽しみに!

九重町・飯田公民館で行なわれるアフリカンライブ
詳しくはこちらから →

http://www.oct-net.ne.jp/~shiba-t7/
ギャラリー今の展示」をクリックすると、チラシが出ます!







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
